待ちに待っていたMacBook Airがついに発表されましたね!やった〜!!

相棒Mac、そろそろ買い時がやってきました。

 

これまでずっとシルバーだったので、思い切ってボディをブラック(ミッドナイト)にしようと思ったんですが一つ引っかかる点が。

 

MagSafe(充電器)がボディと同色になってるみたいなんですけど・・せっかく合わせるなら全部合わせてーー!!!!!

先っちょとアダプタ部分が白なのがちょっと気になる。まあ、へんてこりんで、それもまた可愛い…と言えなくもなくもなくもないかもしれない!?

 

スペースグレイもあるんだけど、おもいきり「今までと違う!」感を味わいたくて!まっくろかっこいいし。手汗がボディに残りやすいというレポも見つつ、悩みに悩んで、ブラックに決定ーー!

こまめに磨いて大切にするんだぁ♪

 

新しいMacは気持ちがあがりますね!今使っているMacBook Proは、途中キーボードのリコールで新しいものに変わっているので、わりと綺麗なんですが、2017年10月に買ったものだから5年弱も使っています。国内外、あちこち一緒に旅したよなぁ〜!

 

下取りで18,000円ですが、まだまだ現役でバリバリ使えるので、デスクに常設してデュアルディスプレイとして作業します。

 

ん??2台並べるとしたら同じ色の方が統一感あって美しそうだけど、まあいいか!笑  とにかく新しい相棒に早く会いたいな〜!

 

ARでデスクに置いてみました。かっこいい〜!そしてやっぱり薄い!!

それと、今度からアダプタがめちゃ小型化しますね!現行の重くて巨大なアレじゃなくなるのが、出張民としては本当に嬉しい!! USB-Cが2つ使えるのも魅力的!

とはいえ、まだ来月出るよーって情報だけで、発売日も予約制なのかも未定だし、人気機種ゆえに納期めっちゃかかるんだろうけど、発売スタートになったら秒速でポチろうと思います!! あ〜楽しみ!!

あっ!この粘土PCの色変えなきゃ!!