保険料を支払うため、月末に久しぶりにATMへ行ったんですよ。クレジットカードとかバーコード決済とか、支払いは完全キャッシュレスだからATM本当使わなくなったなぁ〜。

 

そしたら、1枚目のキャッシュカードは磁気がダメになっていて、2枚目のカードは使わなさすぎて暗証番号を3回間違えて使用不可に…。窓口も閉まっていたので、日を改めて続きすることに。

マスクとサングラスしてエラーを繰り返してたから、周りから見たら完全に怪しい人ですね。笑

 

 

キャッシュカードやクレジットカードはさすがに忘れる人は私くらいだと思いますが、SNSやWebサービスなど、パスワード類ってどんどん増えていくから管理が大変ですよね。

 

私はパスワードの管理はMacのアプリ「キーチェーンアクセス」ですべて保管しています。

パスワードの使い回しはリスクが高いので、毎回キーチェーンアクセスからランダムに生成されたものを設定するようにしています。

 

銀行でキャッシュカードをリセットしてもらったら、さっそくキーチェーンアクセスに入れておこうと思いま〜す。

 

パスワードの他にも、忘れたくないメモ的なものもここに保管して、何かあればすぐにアクセスするようにしています。

 

さてさて、今日から8月ですね!気が早いですが・・7月には見えなかった年末がぐっと近づいてきた感じがして焦ってきちゃいます。

 

時間を大切に、充実した1日1日を過ごしていくぞー!!