実は春くらいにうっかり車をぶつけてしまって、運転席のドアが派手にえぐれていたんです。コロナの影響でパーツの輸送に時間がかかっていたんですが、ようやくピカピカになって帰ってきてくれました!

車両保険でカバーできたのでよかった。そして、このタイミングで、自動車保険の切り替え日を迎えました。

 

15年以上保険代理店で適当にお願いしていたんですが、2年前に保険営業だった知人が、私の契約内容を見て「これ勿体無いよ!」と教えてくれて、ネットの自動車保険に切り替えることに。この時も、保険に興味ゼロだったので、適当にお任せしていたのでした。

 

で、今回自分で更新をすることにしたんですが、保険を適用してしまったので値段もかなり上がってしまうため、何度もシミュレーションを重ねて、何が必要で何が不要なのか説明書までよく読んで申し込みをしました。

恥ずかしい話ですが、自動車保険の内容をちゃんと理解して、自分で考えて契約したのは今回が初めてでした。

 

昨年、医療保険を見直す際に、しっかり知って自分で考えて自分で申し込んだように、相手任せではなく、自分が「主」になることって大事ですね。そもそも、保険ちゃんと理解していなければ「このケースは適用」ってことすらわからないし。

「保険なんてよくわからない!」をようやく卒業できそうです

 

これってお店でも同じようなことが言えるのかも。

 

いくら信頼関係があるとしても、スタッフさんに言われるがまま購入しても、商品の本当のよさを理解できていないかもしれないし、その商品を本当に有効活用できるのかもわからない。

 

結局お客さんが「主」になって、よさを理解して購入を決定しなければ、本当の満足を得ることはできないのかも。

 

源泉舘さんは毎月ニューズレターをお馴染みさんへ発行して、温泉知識がアップするような情報を伝えているんですが、こうした取り組みも大切ですね!すごはんも、何ができるか考えてみよう♪