この本の企画を温めに温めてきた間、日本各地でたくさんの方にお逢いしました。たくさんのお店を訪問して、たくさんの素敵なお話を伺いました。

 

何年経っても忘れられない、すごく、すごく、大好きなエピソードがあります。

それらを今回の本の中で絶対に紹介したくて、原稿をお送りしてお一人お一人に許可をいただいています。

 

こうしてメッセージのやり取りをさせていただく中で、私が大好きな販促エピソードに、驚きと感動の「続き」があったことを知りました。もう興奮してしまい、その夜は眠らずに執筆し続けました!

 

何年もご無沙汰になってしまっている方に連絡することができたり、素敵なお話を伺えるのだから、執筆っていいなぁ、ってしみじみ。

 

販促の基本を伝える本の中に、実際にたのしごとをされている方々の「生のエピソード」を加えることができて、自分で言うのもアレですが、めちゃくちゃいい本になってきています!!

前のPOP本もそうなんですが、ビジネス書籍として「売れる」という言葉は使わなければいけないのですが、私は「売れる」は結果というか、過程で得られるひとつのもので、それよりも、やっぱり、仕事も生活も人生もにこにこ幸せで笑顔になっちゃう、そんな「たのしごと」が得られる本をつくっています。

 

読んでいただいた方の声やレビューを拝見して、前の本でもそれがたくさんの方に伝わっていることを実感しています。今度の本もそういう一冊にしたい!

 

とにかく、そんな気持ちで執筆しているんですが、めちゃくちゃいい本になっています!2022.11.1、待っていてください!