11月1日書籍発売に向けて、ゴリゴリ作業を進めています!

パソコンとiPadを朝から晩まで凝視しているので、眼精疲労からくる頭痛とのたたかい。おでこに冷えピタ貼って、疲れ目によさそうな目薬さしながら頑張っています♪ あとは首肩にはロキソニンテープ。

それでも連日の作業で疲れが蓄積しすぎてどうにもならず、ネットで調べたら目を温めて血行促進するといいとの情報。

 

冬にハマったあずきのチカラ目元マスク首肩用をひっぱり出して、使ってみたところいい感じ!やっぱりあずきのチカラはすごい!温めグッズは夏こそエアコンで冷えるので大事かも。仕舞い込んでいてごめんよ…。

 

リファでこめかみをゴリゴリマッサージして、アントシアニン豊富なドライビルベリーを食べつつ、Amazonで木製の頭皮マッサージブラシをポチりました。怒涛の眼精対策ッ!! (笑) 効果出てくれぇぇ〜!

 

そうそう、去年の夏、まだ圭ちゃんと出逢ってまもない頃。圭ちゃんのアパートが蚊だらけで、あまりの痒みで早朝に目が覚めたんです。

すぐさま飛び起きてパソコンを開き、近隣の24時間営業のドラッグストアと、最強の虫除けスプレーと最強の痒み止めをググって、数分後にはアパートを飛び出しました。

 

圭ちゃんはその怒涛の行動にビックリしたらしいんですが、あたしゃ痒いのも痛いのも我慢できないんですよッ!笑

ということで、できる限りの道具を駆使して執筆進めます!!  何かいい眼精疲労対策ご存じの方、ぜひ教えてくだいませ〜!

 

あと、秋の花粉症対策もおすすめあれば教えてください〜!!