ブログを続けて10年以上になるんですが、初めて普通にブログ書き忘れてました!!

 

過去に、出張帰りにリビングの床で倒れたまま寝て、ブログを更新した夢を見てブログを書き忘れたことはあったんですが、今回は普通に忘れていてびっくり!

ということで、すぐに出てくるネタがないので、最近気づいたことをお伝えします。それは、タイトルの通り、アイスコーヒーはストローで飲んだ方が断然美味しいということ!

 

執筆に頭が回るように毎日欠かさずアイスコーヒーを2杯飲むんですが、パソコンを打ちながら飲みやすいので、自宅でもストローを使うようになったんです。そしたら味や香りが全然違うことを発見。

 

なんというか、直飲みだと香りもコーヒーもすぐに喉に吸い込まれてしまうんですが、ストローだと香りが鼻を抜ける感じ。

これは鼻うがい

 

最近はエコ意識が高くストローレスのアイスコーヒーも増えていますが、やっぱり美味しく飲みたいので、持ち歩けるマイストローでも買おうかなと考え中。

 

みなさんも試してみてくださいね〜。って当たり前のように知られていることだったらごめんなさーい!笑

 

さて、アイスコーヒー飲みながら、気を入れ直して忘れずにブログ書くぞーー!!

これはホットコーヒー