日曜日のゆるネタ。一日寝る宣言をしたのに朝7時に目が覚めたので、家中の掃除と洗濯をして、久々に夫と自転車でランチを食べに行きました!

 

お腹いっぱいのあとは、文具店をハシゴして2時間くらいペンや雑貨を見ていました。その間もちろん夫は別行動で、自転車屋さんと釣具店に行き、さらに私のバカンス(文具選び)が終わるのを待ってくれていました

 

何をそんなに見ていたかというと、2023年の手帳を注文したので、それに合わせてペンを選んでいたんです♪

「茶色」といってもメーカーによって色味が違うので、一番好きなものに出逢えるまで、何本も試し書きしまくりました。

 

途中、小学生くらいの女の子がお父さんに「いつまで見てるの!そんなものどれでも一緒でしょ!早く帰るよ!」とおこられていましたが、心の中で「全然違うからーーーー!これで毎日の気分だって変わるんだからねー!」と反論しました。

 

最近化粧品を見ても思うんですが、本当に色味が多いですね!以前なら「黒!赤!青!」みたいな明確な違いのある色味でしたが、今は「ラフグレー」とか「フォレストブラック」とか黒っぽい色ひとつとってみても、ものすごくたくさん出ています。

だから試し書きするのがめちゃくちゃ楽しい!昔なら欲しいと思ったら大人買いしちゃいましたが、数年前に断捨離したので、じっくり悩んで決めました。

 

この3色を手帳の中で使い分けたいと思いま〜す♪統一したいところだけど、これがベストなのだから仕方ないですね。

ちなみに、写真いちばん下の黒いボールペンは、ベーリンガーインゲルハイムさんのイベントで講演させていただいた際に、ノベルティとしていただいた(ノベルティのレベル超えている!!)高級ジェットストリームで、ダントツで一番使っているボールペンです。描きやすさナンバー1!ボロボロになっても使い続けます!!

欲しいペンも購入できたことだし、手帳が届いたらすぐに活用しようと思います !! 楽しみすぎる!来年の手帳、みなさんはどんなものを選ぶ予定ですか?というか、デジタル移行している人が多いのかな??

いくつになっても文具選びは楽しいですね!ということで、執筆で描きまくって、執筆が終わってもやっぱりまた描きまくってしまった昨日でした。