日曜のゆるブログ。こんぴらさんへ行ってきました。めっっっっちゃ階段登り続けました〜。

マイルールで、おみくじは年一回地元の諏訪大社 下社秋宮の初詣でしか引かないと決めているのですが、せっかくここまで来たから・・と、こんぴらさんのおみくじを引いてみることにしました。

かわいいワンコ様のおみくじを開いてみると・・・

ん???あれ、うぐいすの谷の戸〜ってなんだか聞き覚えのある言葉。その下の段を読んでわかりました!「あ、これ今年下社で引いたおみくじだ!」

家に帰っておみくじを貼ってある手帳を確認したら、やっぱり同じ第三十一番吉で全く同じでした!けっこう種類多いと思うのに、同じものを引くとは!やはり今後は下社だけにしよう。と、浮気心を反省!笑

 

それにしても階段の上りがキツすぎて、下まで降りた後は「一生に一度を達成!」と、富士山をおぼり終えた後と同じ気持ちになりました〜。

 

こんぴらさんで見たかったヤノベケンジさんのアート作品「KOMAINU」もじっくり対面することができ、大満足でした!

愛嬌があってかわいかった!⇒ ジャイアント・トらやん動画おもしろいのでぜひ