日曜のゆるトーク。自転車を買ったのが今年の5月。真夏は暑すぎたのでお休みしていましたが、暑さが落ち着いてからはちょこちょこ乗っています。

おもしろいなーと思ったのが、旅先に自転車を持っていくこと。先日の四国ツアーのときには車に自転車を積んで、徳島の街中を自転車で散策しました。

車ではは見られない景色が見られ、現地に溶け込んでいる感じがして楽しかった!

堂の浦の鯛塩ラーメンを食べてお店を出る時、お店に並んでいた方が待っている間に私たちの自転車をじっくり見ていてくれたようで、自転車トークで盛り上がりました。これも自転車ならではですね。

こちらは高知県のはりまや橋。自転車のおかげで思い出が確実に増えています。

いろいろ食べても「いっぱい漕いだし、プラマイゼロってことで…」と罪悪感が薄れるのもGood!笑

調子に乗って、高知駅から桂浜まで行こうと思ったんですが、予定時間内に辿り着くことができず断念!翌日車でリベンジしました。綺麗だったなぁ、桂浜!

購入前は「買ったまま乗らなかったらどうしよう…」とか心配しちゃいましたが、まったくそんなことはありませんでした。デスクワーク多めなので、身体を動かせる機会が増えたのはよかったです。

 

山梨の混雑した道路を車で移動するより断然ラクだし気分がいい!これからも自転車Life楽しみまーす!