「毎日が記録されているから、自分が何をしてきたか振り返りができるのがいい!」お財布ショルダーのイシロヨウコさんと「ファッションプラザふじや」の健ちゃんと、以前Zoomをした時に盛り上がりました。

 

人生一度きり。自分がどこで何をして何を考えていたのか、ブログがなかったらどんどん記憶から消えてしまいます。

特に、毎日忙しく飛びまわっていた頃なんて昨日何処にいたのかすら記憶から消えていたので、なんだかブログの範疇を超えて、「生きてきた証」みたいな存在になっています。

 

もしいつか私が死んでしまっても、サーバとドメイン更新だけはしばらくの間やってもらえるように、家族に遺言を残しておこうと本気で思っています!

 

この前開催した「ゆるっと集まって語れる会」にきてくれた「登録販売者の毎日」のブログを定期更新している靉(あい)さんや「掛け持ちアルバイターが毎日更新〜!! コンビニのある日常☆のとーさんとは、「続けているんだ!という事実が自信になりますよね!」という話題に。

 

そうなんです、みんながみんなできるものではなく、本気の人だけが継続できるものなので、続けるほどに自信につながります。

 

なかなか「すごいですね!」と人から言われて「はい、そうなんです!私ってすごいんですっっ!」と自信を持って言えることってそうそうないと思うんですが、ブログは本当に頑張っているので、素直に自信を持ってそう言えます!

 

そして、これはブログに限らず、自分だけのためでなく、誰かのために何かを続けている人が、おそらく共感してくれることだと思うんですが、同様に続けている人に対する「敬意」を抱いているのではないでしょうか。

雨の日も風の日もネタがない日も絶不調の日も、変わらず「続ける」のは、かなりしんどいときがあります。でも、静かに前向きに乗り越えている。その大変さは、同様の意志を持って続けている人だけが理解できること。

 

だから、私は続けている人みんなを尊敬しているし、共感できることが多くて会話をしていてもすごくおもしろい!続けている人だけのシェア会があっても楽しいかも??

 

そんなことを考えながら、今日もみなさんのブログを楽しく読ませてもらいました♪