ゆるグルメネタで失礼致します♪ 最近ハマっている朝食があります。それは、おバナナ様!

 

なぜ「お」と「様」をつけるのか!? それはナイフとフォークを使って優雅に食べるからです!笑

 

まずはバナナをトースターに8分ほど入れます。アルミホイルの上で横たわったバナナは、まるでアンディーウォーホルの作品のようですね。朝からアートを感じます。笑

8分後・・ちーーーん!焼き上がりました。バナナは真っ黒ですが、失敗ではないですから安心してくださいね♪

そしたら、アルミホイルごとお皿にのせて、ナイフとフォークを用意します。

シナモンやブラックペッパーなどがあると最高!

皮をめくったジューシーなバナナにスパイスをふりかけましょう!グリルされたバナナの甘い香りがたまりません!

あとはクラシックを聴きながら、コーヒーと共にナイフとフォークを使って優雅に朝食を楽しみましょう〜。

ただバナナ食べてるだけなんですけどね。「おバナナ様」にすると、朝から気持ちに余裕が生まれて幸せ〜。

3時のおやつなら、バニラアイスを添えてもいいし、ディナーの〆デザートなら、さらにバニラとブランデーを加えたらもう最高ですね!ぜひお試しください♪