昨日12/23は39歳の誕生日でした。上皇陛下のお誕生日が祝日ではなくなってしまい、自分でも忘れそうになってしまいます。

39歳は「ありがとう」の年!

 

前の年には夫はワクチン接種で寝込んでいたので、今回は日付が変わった瞬間の熱烈なお祝いを期待していたのですが……23時にグ〜グ〜と寝てしまったので、一人で洗濯物のタオルを仕舞いながら39歳を迎えました。

 

まあ、普段と変わらず、心身を病んだり、困ったり、たいして悩んだり路頭に迷ったりすることもなく、ごくごく普通に楽しく笑って過ごせていることは何よりも幸せなこと!ありがたいことです。

そんなこんなで、一人で迎えた39歳の夜は、自分のために最大の贅沢をしようと、ハーブティーを用意して、特別な時用の伽羅のお香を焚き、ソファーで読書をして夜更かししちゃいました。

 

本は、昨日のブログでも紹介した『限りある時間の使い方』を読みました。1ページ1ページに忘れたくない大切な言葉が詰まっていて、読み終えてもきっと何度も何度も読み返すであろう本。

 

インドの哲学者クリシュナムルティさんの「何が起ころうと気にしない生き方」という言葉、「未来をコントロールしたいという執着を手放すことが、不安からの解放や今を生きることにつながる」という文を気づきメモに書き込みました。

そして、もう一つ。「僕たちはたいてい「これが最後」と気づかないまま、その時を過ごしてしまう。だからどんな経験も、それが最後の機会であるかのように大切にするべきだ」この言葉も忘れないようにメモしました。

 

お昼過ぎに、嬉しいことが。誕生日に合わせて夫が仕事を早く終えて帰ってきてくれました。手には綺麗な花束!涙

夜にはお寿司屋さんに連れて行ってもらい、最高の誕生日となりました〜!

 

 

【お知らせ】

いよいよキャンペーンも残り2日となりました〜。

「あっ、忘れてた!」という方、ぜひ12/25までのチャンスをお見逃しなく〜!