学生時代の終わりと共に、すっかり使わなくなったシャープペンシル。訳あって、しばらくシャーペン生活をしてみることに♪

使うのはこちら、学生さんから大人気のuniのKURUTOGA(クルトガ)です。0.5と0.3ミリがありますが、私はちょっと太めの濃い文字が好きなので、0.5ミリ派だな♪

すでにクルトガについてご存知の方も多いと思いますが、芯が回ることで尖がった細い字が書き続けられるんです。

試しに芯を擦り減らしちゃおう!と、文字をたくさん書いてみたんですが、この通り本当に一律の太さで文字を書くことができました!

 

「えっ、いつ芯が回転したのー!?」というくらい、さりげな〜く芯が回っていました。だから書きづらさもなくいい感じ♪

 

それから、最近の芯はすごいんですね!私は小指側面を紙に擦りながら文字を書くクセがあるんですが、まったく汚れていないんです!

この進化にはビックリ!オマケに芯もついに詰め替えのecoな時代になったんですね!! もっと早く出逢いたかったーーー!!!!!

 

15年ぶりくらいのシャーペンですが、学生時代に綺麗なノートづくりに努めていたことを思い出し、「丁寧に文字を書かなくちゃ!」という気持ちになりました。

 

そんなこんなで、しばらく学生時代以来のシャーペン生活を楽しみま〜す!