久々に手書きPOPをつくりました!新しく発売になった三菱鉛筆さんの「クルトガKSモデル」のPOPです。

シャーペンを使い出したら文字を書くのが楽しくなってきた!

 

ここ数週間クルトガを使って、感じたことを素直な言葉で伝えることに。まずは、ぱっと見で伝わるように、こんなイラストを描きました。

実はこのイラストにはカッターで切り込みが入れてあって、このように印刷したペンを差し込めば、抱きついてるようになっているんです!

こんな感じでーす!イメージ通りにできました♪

あとは、イラストに色を塗って・・

キャッチコピーのふきだしを重ねました♪

ちなみに、シャーペンを印刷する際は、ぴったりのサイズにするために、このようにサイズを細かく変えてたくさん面付けすると、何度も印刷する手間が省けて楽ですよ〜!

実際の書き味も見てもらえるように、こんな感じでクルトガを使って、くるくる書いてみました!

いや〜、ここのところiPadを使った手書きPOPしか書いていなかったので、久々にやり直しが効かない緊張感を味わいました。

 

この一発勝負でつくる感じ、楽しいですね!みなさんもPOPづくりの参考にしてみてくださいね〜♪