大大大大大大大好きな映画『ムーラン・ルージュ』のミュージカルがついに日本上陸!ということで、ずっとチェックしていました。

もちろん6・7月の先行抽選に臨んだのですが、MAX3口応募して全て落選!事前予約もいい席は埋まってしまい、最終チャンス8月公演の先行抽選に賭けることに。

 

結果は、鼻血が出そうなレベルの席が当選しましたーー!8月なのでまだまだ先ですが、今からドキドキが止まりません!!

映画『ムーラン・ルージュ』はP!nk、クリスティーナ・アギレラ、マイア、リル・キムが歌う主題歌『Lady Marmalade』がかっこよすぎて、高校生だった当時、MTVをビデオテープに録画して何度も観まくっていました。

今はYouTubeがあるので、簡単にリピートすることができますが、あの時代はビデオテープなので、バイト代で買った愛用のテレビデオ(懐!!!!)にテープをガチャッと差し込んで、再生→巻き戻し→再生→巻き戻しを繰り返していたんですよぉぉぉー!

 

それぞれのアーティストも大好きで、アギレラとマイアのアルバムは文字通り擦り切れて同じもの2枚買ったし、映画のサントラも擦り切れて2枚買いました。

DVDはもちろんプレミアムエディション!

 

今ではSpotifyで時々聴いているけどまったく色褪せないし、映画のDVDもユアン・マクレガーのセリフを覚えるくらい観ているのに、毎回泣けて笑えてあの世界観に惹かれます。

 

夫は一度も観たことがないと言うので、ディズニープラスのノーカット版を一緒に観たら、この楽しさを共感してくれて嬉しかった!いつかフランスのムーラン・ルージュにも行きたいなぁ!!

 

まだまだ時間があるので、キャストの方々の予習しよ〜っと♪