ジムももう10回以上は行ったかな?まだ筋力が圧倒的に足りていないし、ヨロヨロ・フラフラですが、だんだん慣れてきました。

 

このブログでも何度も書いていますが、何の運動音痴で、筋力なし、中学時代のテニス以外はスポーツ経験もなし。そんな立場になってみて、私のセミナーに来てくれる人たちの気持ちとよく重なります。

 

コーチはめちゃくちゃ優しくて面白い方ですが、それでもやっぱり教わったことを実践するときは、ドキドキするしいっぱいいっぱいになって、焦ってしまいます。

 

やってみてもうまくいかないと、悔しくて涙が出そうになっちゃいます。もうすぐ40歳なのに。笑

先日は、ベテランの方の身体の使い方や重心など、フォームを後ろからじっくり観察して真似をしてみたら、自分の頭で理解して動くよりも、ずっと上手くいきました。

 

学ぶの語源は「真似ぶ」だそうですが、何かを身につけたいと思ったら、やはり「真似」から入ると早いですね。まずは真似してできるようになったら、そこから守→破→離と自分のものにしていけばOK!

 

私のセミナーでも、「キャッチコピーもPOPも、いいと思ったものはどんどん真似して!」とお伝えしていますが、声をかけるだけでなく、もっともっと真似しやすい仕組みづくりが必要だな〜なんて気づきメモに書き込みました。

 

全然関係のないことをしていても、やっぱり仕事に繋げちゃう♪ 自分の得たものは、どんどん還元したいから!ということで、今後もアレコレ進化させていきまっせ〜!!