今日のブログは大したことではないのですが、私にとっては大した話。今年は40歳の節目なので、住んでいる町から特定健診のお知らせが届きました。

 

普段はこういう封筒が届くと、とりあえず放置して、後になって慌てて手続きするんですが、今回は即返信ハガキを投函して、人間ドックの予約を入れました。

 

ついでに、この勢いに任せてずっと行かなきゃと思いつつ先延ばしにしてきた、デンタルクリニックに予約の電話を入れました。

そのまたついでに、美容師さんに予約&希望のヘアスタイルをLINEして、ホッと一安心。

 

さらに、さらに!いつか・・思っていたWebのセキュリティ関係のあれこれも、サポートセンターに助けてもらいながら無事設定完了。

 

諸々の予定が確定し、スケジュール表に予定を入力し終えて思ったことは、「どれもほんの一瞬、ほんの一手間だったな」ってこと。

ついつい差し迫った仕事やクライアントさんがいる案件以外のことは、面倒臭く感じて後まわしにしていましたが、ちょっとした「よいこらせっ」でできちゃうんですよね。

 

「あーアレやらなきゃ……」というストレスもなくなるし。そんなこんなで、この些細な成功体験で先延ばし癖を直していこうと思いました。