今日は人間ドックへ行ってきます。婦人科検診は毎年受けていますが、人間ドックは5年ぶり!

 

前回の人生初人間ドックでは採血で倒れて運ばれたり、胃カメラで暴れて先生に怒られたり大変でしたが、今回は無事人様に迷惑をかけずに帰還したいと思いますっ!

身も心もボロボロの私を救ってくれたのは・・

 

初期に予約を入れたのですが、胃カメラの人間ドック枠の空きが2024年3月が最短らしく、諦めてバリウムにしました。

 

ということで、昨日は21時以降は水以外は絶食ルール。昨日は絶食を意識すればするほどお腹が空いてきてしまい、レーズンやらチョコレートやら普段以上に間食してしまいました。

 

ジムに通い出して、食事も「あすけん」でカロリーや栄養に気を使い始めたのはここ最近のこと。それまでは好きなものを好きなだけ食べる生活をしていたので、どんな数値が出るのがドキドキです。

あすけんの栄養素とにらめっこしながら、健康的な食生活を心がけています!

 

まずは今の状態を「Before」だと思い、1、2年後の次回人間ドックを「After」として、いい結果が出せるように日々の積み重ねを頑張ります!

 

このブログを読んでいくださっているあなたも、各種検診は最優先で予定をいれてくださいね!約束ですよっ!では、行ってきます!!