最近ちょびのおねだりがエスカレート中。おやつBOXに頬ずりして切なげに「なぁ〜ん」と鳴くので、ついついちょっとだけ食べさせちゃったりして。

身体が重くなったためか、年齢のためか、床に寝転んだままなかなか動かない。おもちゃも手の届くところじゃないと遊ばない…。

 

そこで、さっそくダイエットに良さそうなアイテムをポチッと注文!

評判の良かったキャットトンネルと、長いレインボーのリボンを試して見たところ!!

ちょびは大喜びでリボンを追いかけ、トンネルの中を行ったり来たりロケットのようにダッシュして遊んでくれています。

 

すぐにトンネルをもう一つ追加購入して、連結して長いトンネルにしたら、さらに喜んで毎日トンネルの中に入って遊んでいます!

ちょびには健康で長生きして欲しいので、これからもいろいろ模索していきたい!