ブログを書き続けていると情報が蓄積していきます。過去のブログは自分自身の記録でもあるので、時々見返してみると改めて気づきが得られます。

スクリーンショット 2015-08-08 21.44.22

そんなこんなで3年前の2012年8月の記事をチェックしていると、こんな記事を見つけました。
毎月何にお金を払っていたのか?

 

まぁ〜本当によくある話です。インターネットのことだったり、設備のことだったり、自分が詳しくない分野のことは、人任せにしてしまいがちで、こうしたトラブルも起こりやすくなりますね。

 

そこで、このような事態を避けるために、信頼できるパートナーをつくりましょう!

パートナーまっす〜

何をするにも、あちこちに見積りをとって、毎回一番安いところを選んでいると、単なる業者付き合いしかできないため、パートナー不在のままです。

 

お客さまと長い関係性を築いていくように、外注先も「業者」ではなく「パートナー」として、共に成長し合え、信頼し合える関係性を育てていきましょう。

 

私にもデザインや印刷、システムのことなどを、安心して相談や依頼することができるパートナーがいます。各分野にパートナーができるように、誠実な付き合い方をしていきたいですね。

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん