告白します!!!!!

北海道出張の4泊5日、ブログをまともな状態で書けた日は1日もありませんでした!

ウトウトまっす〜

毎日、ホテルに到着すると、即お風呂に入って、ノートパソコンを開いて、ブログ更新画面を立ち上げます。写真を取り込んだりしているうちに、ウトウトしてきて、もう自分が何の文字を書いているのかわからない状態。何度自分の頬をひっぱたいたことか・・(笑)

 

それで2時間くらい夢とブログの狭間を彷徨って、ようやく更新。翌朝ブログをチェックして、「ふう〜、何とか書けている」と一安心する。という日が11月3日のブログから5日間続きました(汗)

 

でも、絶対に「やらない」という選択肢はありません。どんなに具合が悪くても、睡眠時間が無くても、その状態に陥っているのは「自分の責任」だと考えるからです。

 

ネタが浮かばないのは、ネタを探しておかなかった自分の責任。

時間が足りないのは、スケジュール調整が不十分だった自分の責任。

体調が悪いのは、体調管理を怠った自分の責任。

風邪まっす〜

「◯◯だから、仕方ないよね」こうやって、自分を納得させていたら成長なんてありません。ネタ探しを怠ってネタが浮かばなくても、反省しないから言い訳を繰り返す人になってしまうんです。

 

「ブログが続かない」という方へ。

 

「やらない」選択肢はない!

この「覚悟」がなかったら、ブログなんて始めない方がいいです。絶対に続けられないから。

 

「ブログ始めました」って言って、みんなに「頑張ってね」って応援されて、クリックしてもらって、読者登録してもらったのに、来る日も来る日もブログが更新されない。数ヶ月後「あれ?そういえばあのブログどうなったの?」ってことになったら、信用されなくなってしまいます。

 

うまく書けない日があったら、うまく書ける日に挽回すれば大丈夫です。

パソコン

「◯◯のプロとして、相手が笑顔になる情報を毎日発信していく」たったこれだけのことで、2年後、3年後、4年後、ものすごい幸せな未来になっていくんですよ♪

たのしごと進化論

「やらない」って選択肢を用意しないだけ。簡単なことです☆

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん