諏訪商工会議所さんで、POPセミナーを開催しました!

IMG_2564

定員25名のはずが・・なんと集まったのが60名!? 長野県は大きいから、何時間もかけて遠方から来てくださった方もいて、かなりの熱気でした!

IMG_2559

今回も全員がPOPマスターになるべく、夢中でPOPに向かっています!

IMG_2565

こうして完成したPOPをご紹介しましょう!今回はさすがに全部写真撮りきれなかったーー(汗)

IMG_2566IMG_2567IMG_2570IMG_2571IMG_2573IMG_2576IMG_2577IMG_2579IMG_2580IMG_2582IMG_2584IMG_2585IMG_2586IMG_2587IMG_2589IMG_2590IMG_2593IMG_2594IMG_2597IMG_2598IMG_2599IMG_2601IMG_2602IMG_2603IMG_2605IMG_2608IMG_2610IMG_2612IMG_2614IMG_2616IMG_2617IMG_2618IMG_2621IMG_2623IMG_2624

どれも力作揃い!「楽しかった!」「こんなに書けるとは思わなかった!」「勇気がもらえた!」など嬉しい声をいただきましたよ〜。

スクリーンショット 2015-11-14 5.47.38スクリーンショット 2015-11-14 5.48.02

そして、さっそくSNSでセミナーの様子をアップしてくれた、「ブルーオニオン」の久保田さん、「ジュエルズリリア」の原ちゃん、ありがとうございます!

 

あ、終わってから気付いたけど、集合写真撮るの忘れちゃった〜(汗)60人がPOPと一緒に写る集合写真、撮りたかったなぁ!

IMG_2678

久々の岡谷でのご飯、美味しかった♪