チャンスの神様は突然現れます。しかも、もの凄い速さで!

ところで、チャンスの神様には前髪しかありません。だから、ちゃんと身構えていないと・・

チャンスの神様 のコピー 2

うしろのツルツル頭に手が滑って、あっと言う間にどこかへ行ってしまいます。

チャンスの神様 のコピー 6

それから、チャンスの神様の前髪を掴むための「余裕」がないと、やっぱりチャンスの神様は去ってしまいます。

時々チャンスの神様のフリをした「ニセモノ」がやってきます。見る目が備わっていないと、ニセモノにまんまと騙されてしまいます。

チャンスの神様 のコピー 8

 

見る目は「軸」です。自分はどうなりたいのか、何が自分にとっての幸せなのか、仕事でも生活でも軸がないと、見せかけのウマイ話に乗ってしまったり、ラクな方に流れてしまいます。

チャンスの神様 のコピー 3

チャンスの神様の前髪をしっかり掴みましょう!