昨日の一日は渦潮からスタート!

IMG_5627

渦潮って、一つの巨大な渦巻きがグルグルしているかと思ったら、新しい渦が目の前で次々と誕生していくんですね!初めて知りました!

IMG_5677

さぁ、渦潮の正体がわかったところで、POPセミナースタートです。日創研徳島経営研究会さんのセミナーで、参加者さんは50名を超え、熱気ムンムン〜!

IMG_5680

効果的なPOPの書き方を知ったら、次は実践!皆さん積極的で、書くスピードがすごく早い!

IMG_5681

あっという間に完成しました!しかもキャッチコピーもPOPもこんなにお上手!

IMG_5684IMG_5682IMG_5686IMG_5689IMG_5690IMG_5692IMG_5695IMG_5696IMG_5698IMG_5700IMG_5703IMG_5704IMG_5705IMG_5706IMG_5707IMG_5708IMG_5709IMG_5711IMG_5712IMG_5713IMG_5714IMG_5716IMG_5717IMG_5718IMG_5719IMG_5721IMG_5722IMG_5723IMG_5724IMG_5726IMG_5727

「そもそも私には無理だから、今日は付き添いとして来たのに、終わってみれば2枚もPOPを書いていてビックリした!」

「POPは専門の人が書くものだと思っていたけど、自分にもできるんだね!」

 

嬉しい声がたくさん聴こえてきました!そうなんです。誰でも書けちゃうんですよ〜!

IMG_5728

その後は懇親会ということで、POPセミナーにも参加してくださった「山のせ」さんへ。・・・あれ!?

IMG_5729

なんと、こんなメッセージボードが店頭に!セミナー後に直行したのに、すごい!嬉しいなぁ〜。それにレジ前には、つい先ほど書いたPOPが貼ってあるーー!

IMG_5730

このスピード!大切ですね。

IMG_5735

たのしごとの後の美味しいお食事。幸せです!

 

さて、今日は午後からパッケージマーケッターの松浦さんとのコラボセミナーです。参加者さんも定員オーバーで集まってくださったみたいで楽しみ!「私にもできた!楽しい!」一人でも多くの方の「たのしごと」のお役に立てるように、今日も全力で伝えます!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん