商売に繋がるブログを書こうと思ったら、毎日更新は必須ですね。

 

でも、ブログネタは毎日浮かんでくるものではありませんよね。今日のブログは、そんなネタ切れ時のお助け方法を伝授します♪

ネタ帳

その1.日頃から「あ、これブログネタに使えそう」と思ったら、とにかく写真を撮っておく

これは本当にネタ切れ時に助かります。私自身、何度助けられたことか…。些細なことでもいいので、毎日とにかく写真を撮ることを心がけましょう!

 

その2.誰かと話す

ネタ切れの多くは、一日中作業に没頭していたり、休日だったりで、外的な刺激がなかった日に起こります。仕事のパートナーと会話をしたり、友達と電話をしたりすることで自然とネタが浮かんできます。

 

その3.過去の自分のブログを読んでみる

過去の投稿を読むと、様々な経験を重ねた今だからこそ、付け加えられる言葉があるはず!過去の自分に助けてもらいましょう。

fight

いかがでしょうか。先日、3時間半のセミナーを終えた後、メールフォルダを開いてみたら、3件の新規セミナーのご依頼メールが届いていました。すべて入り口はブログからです。

 

普段の仕事もブログも、お客さんのお役に立つように、しっかりやり続けていけば、必ず人や仕事、チャンスに繋がるブログに成長していきます。ブログネタに困った時に、ぜひお使いくださいまし〜。

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん