三鷹でパン屋さん向けの手書きPOPセミナーを開催しました。なんと参加人数50名!! あ、これはセミナー最後の、みんなで書けたPOPをシェアしているところの写真です♪

パン屋さんって特別な場所ですよね。お腹を満たすためのものを買っているんじゃなくて、なんだか生活が華やかになったり、ワクワクしたり、確実に楽しい未来に繋がるものを買いに行くような感じ!パン屋さんでパンを選ぶのって、花屋さんで花を選ぶのと似ているかも。

そんな大好きなパン屋さんが、集まってPOPづくりにチャレンジ!お客さんにぜひ食べて欲しいパンや、魅力を伝えたいパンにPOPを書いてもらいました!

 

こんな楽しい手書きPOPがあるパン屋さんだったら、あれもこれも食べてみたくなっちゃう!私は一度お気に入りに出逢うと、ずっとそれを食べ続ける派なので、いろんなパンに冒険したくなる、こういうPOPがあったら嬉しいなぁ!

 

今回のセミナーに学生の女の子も来てくれました!彼女はパン屋さんの娘ちゃんで、持ち前の画力でこんな最高なPOPを書いていました!

す、すごすぎ〜!!こんなすごいPOPがお店にたくさん貼ってあったら、SNSですごい話題になりそう!娘ちゃん、ぜひ個性溢れるこの楽しいPOPでお店をいっぱいにしてくださいね♪

 

それぞれのお店でPOPが活躍してくれますように!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん