今日はこんな季節感のあるイラストを描いてみましょう!「笑顔ですいかを持つ人のイラスト」です!

んん?気のせいかな?この構図どこかで見覚えがあるような・・・笑

すいか!すいか!すいか!大好物がやってきた〜!

それじゃ、ペンと紙を用意して、さっそく始めましょう!ちなみに、黒ペンは「ぺんてる エナージェルトラディオ0.7mm」を使用しています。

まずは手を描きます。手の向きに少し角度をつけるのがポイントです。

手にすいかを持たせます!

すいかの少し上にペコッと鼻を描きます。

続いて、いかにも食いしん坊そうな口を描きます。

鼻よりほんの少しだけ上にニコニコな目を描きましょう。口と同じくらいの幅にするといい感じ!

目の横から始まる輪郭を描きましょう。

お次はかわいい耳を2つ。

髪型はご自由にどうぞ。男性・女性はここで描き分けることができます。

眉毛は下がり気味にした方が喜んでいる感がよく伝わります♪

ペンのインクがしっかりと乾いていないと滲んでしまうので、色は髪の毛などの濃い色から塗りましょう。ちなみにペンはコピックを使っています。

コピック同士も乾かないうちに塗ってしまうと滲みの原因になるので、隣り合っていない部分から塗ります。

既に色を塗った部分が滲んでいないことを確認したら、最後は手と顏を塗ります。仕上げにほっぺを塗れば、すいかを持っているかわいいイラストのできあがり♪

今回使用したコピックの色

髪の毛 E47/顔・手 E00/ほっぺ R21/口 R05/すいか(赤) R29/すいか(緑) YG45

 

↓パラパラ動画はこちら↓