昨日の商売繁盛名刺セミナーは、なんとマンツーマン!!大阪 高槻市「マツシタデンキ」の純子さんが来てくれました!

ラクーンさんでは毎回セミナーに、おやつの差し入れを出してくれます!

 

なんでも大阪支社では「接待マナー研修」に力を入れているそうで、その成果を発揮してくれる「おやつタイム」が、密かな楽しみになっています。笑

さてさて、約5時間じっくり純子さんの想い、お店やお客さんの状況などを伺いながら、キャッチコピーやロゴマークのこと、名刺の内容、お客さんへのメッセージなどを考えました。

 

 

こんなにじっくり1店舗のことについて考える機会はなかなかないから、とても楽しい時間でした!

最終的にドンピシャなキャッチコピーも生まれて、この笑顔♪

 

それにしても、娘のまゆちゃん作のチラシやマツシタ通信は、お客さんに寄り添っているし、わかりやすいし、とても上手!

 

マツシタ通信完成~!

 

今回名刺セミナーでお話をする中で、こうした販促物に対しても、いろんなアイデアが溢れてきたので、実践できたらさらに面白くなりそう!

 

さてさて、どんな名刺ができるのか、楽しみです!大阪ラクーン3連セミナーも本日がラスト。今日は楽しい手書きチラシづくりにチャレンジでっす!