ひと昔前のPOP研修で、商品名と値段を丸い文字で書いたものがPOPだと教えられた。POPの勉強会で、文字や数字の書き方を一生懸命練習した。という人、とっても多いです。

こうした昔のPOP研修の結果、そもそもなぜPOPが大切なのか?という基本を見失っていたり、お客さんに伝えるものではなく、無意識に「作品づくり」をしてしまっている人も、やっぱり多いんです。

 

その結果、「文字が丸くなくちゃいけない。センスがなくちゃいけない。だから私は書けない。」と思い込んでいる人の固定観念をフニャフニャにすることも、私のPOPセミナーの役割のひとつ。

 

ということで、昨日は青空が気持ちい豊明へ!一昨日に引き続き、JAあいちさんでPOPセミナーを開催しました!

POPって何?どうやって書くの?知っているのと知らないのでは大違いなPOPの基本をマスターしたら、POPづくりにチャレンジです!ちなみに、初挑戦の方がほとんどです!

楽しんで書いたのがよくわかりますよね〜♪ 明日のブログでは、さらに驚きのビフォーアフターを遂げたPOPを紹介します!