久留米の街を元気モリモリにするため、博多から久留米へ向かおうとしていると、派手な新幹線が入ってきました!

こ、これは噂のキティちゃん新幹線!あっという間にスマホで撮影するための人だかりが。普通なのが当たり前のものが普通でないと、驚きや喜びがありますねぇ。

さて、POPセミナーはたくさんの店主が参加してくれました!2時間という短い時間の中で、POPの基本を身につけ、POPづくりをしてもらいましたよ〜。

今回はキッズも来てくれて、パパやママの商売を応援するためのPOPをつくってくれました!めっちゃ可愛いいぃぃ〜!

セミナー終了後に、男の子が「つまらないと思ってたのに、意外と楽しかった!ありがとうございました!」と言ってくれました。子どもってお世辞なしで本音を言ってくれるから、これは最高の褒め言葉♪ 嬉しかった!

 

子どもたちの素直に取り組む姿勢は、大人たちにもいい影響があったように思いました。子どもたちに負けないように、いっぱい吸収して、いっぱい行動していきたいですね!

セミナー後は久留米の美味しい食べ物をお腹いっぱいいただいて、楽しい時間でした!