年4回発行している女将便りの取材のため、不老閣さんへ。かわいらしい商品が目を引きました。

一度買った方が次々とリピーターになっていくという、こちらのディフューザー。ちょこちょこ置いていましたが、あまりに人気なので全6種類をドドーンと揃えることにしたそうです。

 

翌日商品がたくさん入荷するので、一番目につきやすいこちらの売り場に並べるらしい。

売り場に合わせて、長細いPOPをつくることにしました!

 

まだ先ですが、母の日のプレゼントにもピッタリなので、こちらのPOPも。

不老閣さんは旅館なのに、靴や洋服、アクセサリー、雑貨もよく売れるんです。

 

もちろん定番のお菓子も売れるんですが、常連さんが多いので、お客さんは何か面白いものはないか、毎回じっくりお買い物を楽しんでくれます。

 

そんなお客さんのために、女将さんがジュエリー作家さんや、農家さんなどに直接交渉して仕入れをしています。つまり、ここの売り場は女将さんの、セレクトショップ!どの商品にも必ず想いと理由があるから、それをPOPに込めています。

 

ちなみに、不老閣さんで大人気なのが、靴!普通、旅館に行ったら「靴を買おう!」なんてまず思いませんよね?

でも、お客さんはこのPOPを見て、みんな試着をしていってくれます。試着をすると、その履きやすさに納得され、購入するお客さんが多いんですよ〜。POPって大事ですね。

旅館ならではの、こんな試着も好評みたいです♪

ありきたりな売り場ではなく、女将さんの「大好き!」という想いが込めたれた売り場。いいですね〜♪