ハードな花粉症で耳の奥までかゆい今日この頃、お鼻に優しいティシューが手放せない私がハマっている逸品をご紹介しま〜す。

これまで愛用していたのは、アンパンマンの鼻セレブでしたが、2枚重ねがバラバラになってしまったり、BOXと比べると薄くて小さいので大量の鼻水をカバーしきれない(おっと、失礼♡笑)という問題点がありました。

また、クリネックスの「ウルトラ」は、かみ心地最高なのですが、3枚重ねのため15組しか入っていないので、速攻でなくなってしまいます。ちょっとしたお出かけにはいいですね!

そうすると結局いく先々でポケティを買わなければならなくなってしまいます。これも先日仕事場に向かう途中の薬局で購入しました。

以前、渋谷のど真ん中で鼻水が止まらず、コンビニへ行くもポケティ完売。仕方なく巨大なボックスティシューを買って、手で持ち歩いたこともありました。笑

まあ、これがあれば無敵!怖いもの無しですけどねっ♪

 

そんな中、運命の出会いが。以前、コンビニアルバイターのNakazawaさんがくれたクリネックスのソフトパックの「肌うるる」という新商品!

出張先にBOXを持っていくのはかさばるので、ソフトパックなのがありがたい!手前の黄色は110組と一泊出張でも安心感のあるボリューム。しかも薄くて軽い!ただ、テシューも若干小さめなので、あくまで携帯用として使っています。

そして、下の白い「肌うるる」は、240組なので商品自体は結構大きめなんですが、BOX並のティシューサイズで、ピーク時の鼻水もしっかりがっちり包み込んでくれます♡笑

2泊以上の出張にはこちらの大きいサイズの肌うるるを持って行っています。今日から九州へ出張なので、手持ちバッグに入れて移動中!

 

肌うるるソフトパックはセブンイレブンでも取り扱い店舗が多いし、ヨドバシ.comで1個から買えますよ〜。⇒肌うるる黄(中) / ⇒ 肌うるる白(大)

 

需要があるかわからないけど・・・分布してみた。笑

それにしても、私の部屋とリビングにはどんだけ大量のティシューがあるんだろう。。笑