イチロー選手の引退ニュースをテレビで観ました。

2016年の4257安打達成のときの会見をやっていて、当時この映像を観ていなかった私は釘付けになってしまいました。

 

毎日練習をしていたら「プロ野球選手にでもなるのか?」と近所で笑われたけど、プロ野球選手になった。アメリカでも首位打者になると言ったら、笑われたけど達成。

 

イチロー選手の気持ちの強さに、3年遅れで感動してしまいました!

 

できるかどうか、叶えられるかどうかなんて、他人が決めるものじゃない。自分がどれだけ自分を信じられるか。

 

そして、どんなに笑われても、努力を積み重ねてきたことは自分が一番よくわかる。自分を信じよう!信じられるくらい、努力をしよう!胸が熱くなりました。

 

「熱中できることを見つけて、それにエネルギーを注ごう!」愛を持って野球に全エネルギーを注いできたイチロー選手。

 

遠い、テレビの向こうのスーパースターの話に終わらせず、私も自分の仕事に愛と自信を持って、エネルギーを注いでいくぞ〜!