今回は入学式のシーズンなので、黒板風の手書きPOPを紹介します!簡単なのにとっても可愛いので、ぜひ真似してみてくださいね!

 

まず、準備するものは深緑の画用紙。こちらは文具店の画用紙コーナーや、バラ売りのはがきコーナーなどで売っています。見つからなければ真っ黒の紙でもOK!

そしてマスキングテープ。茶色・黄色・青などがあるといいですね!カモ井さんの単色系セットは結構使えるのでおすすめですよ〜。

イラストのセンスは一切必要ありません。マステを貼るだけで黒板ができちゃうんです!黒板下に貼った茶色っぽいマスキングテープは、カモ井さんの「コルク」っていうカラーです。

そこに、ポスカ(白)極細で日付を入れれば、さらに黒板感が増しますね♪

キャッチコピーは、黒板に張り紙をする感じで、白い紙に黒ペンで書きましょう。

マステを丸く切って、磁石風に白い紙の両端に貼って、先ほどのポスカ(白)でPOPの文章を書けば、出来上がり!

こちらは、小学5、6年生の保護者の方にぜひ読んで欲しい、「落ちこぼれゼロ!学習ぐせが身に付く学習ノートのつくり方」という書籍のPOP。売り場で目につきやすいように、以前樹脂粘土でミニニュア教室をつくったことを思い出して、アレンジしてみたんです♪

 

学校関連の商品や、子ども向けのもの、知識紹介系のPOPとして、ぜひ活用してみてくださいね〜♪