日販さん主催の書店さん向けPOPセミナーに向かう途中、電車の中で思い出したんですが、そういえば名刺を持ってくるのを忘れちゃった…。

駅前のはんこ屋さん21で、超特急15分で名刺を作ってもらいました!都会って何て便利なんだー!!

そんなこんなで、無事セミナースタート!「書店といえばPOP」ってくらい、POPが売れ行きを左右しますよね。実際私も書店のPOPを見て本を買った経験が何度もあります!

 

今回は新人さんが多く、POP初挑戦だったり、苦手だったり、不安いっぱいでご参加いただいたんですが、この通り!思わず読みたくなる、欲しくなる、そんなPOPができました!

このPOP、キャッチコピーを見て読んでみたくなりました!それから、「ノラネコぐんだん」や陛下が書かれた図鑑も気になるし。書店のPOPってこういう発見があるから面白いですよね。

実物がない中、POPだけを見て読みたくなるんだから、売り場に設置したら、きっとすごい効果を発揮してくれることと思います!ぜひ楽しくて親切な本屋さんを目指して頑張ってくださいね〜!