昨日はついに、ブログセミナーを開催しました!

130年続く香川の日本料理「旬和 花瀬」小野さんのお写真を拝借

 

徳島だけでなく、なんと神奈川・島根・岡山・大阪・愛媛・香川・高知などなど遠方からも駆けつけてくれました〜!本当に、本当に、本当にありがとうございます!!

 

セミナーでは知っていること、お役に立ちそうな情報は、全部残らずお伝えするぞーー!と、全力でお話させていただきました。

 

それだけではまだまだ伝えきれないと思い、急遽予定変更!ブログの定期更新を決意して現在実践中の「あるお方」に前に出てきていただくことに。

 

これまでに得られた成果や感じた変化を、赤裸々に語ってもらっちゃいました〜。リアルなお話に心が震えました。これはじっくりお伝えしたいので、後日改めてブログに書きます!

 

後半は、松浦さんにバトンタッチ。松浦さんにしか生み出せない、この空気感は何だろう。過去に某雑誌の編集長が「ジェットコースターみたいな講演」と例えていましたが、まさにその通り!笑い満載、へぇ〜満載の時間でした!

なんでも質問コーナーでは、「顔出しは絶対したくない!」という声があって、「個人のサロンや小さなお店ほど、お店の中の人の顔がわらかないと、ドアを開けるのに勇気がいる」というお話をしたり、顔を出すことでどんな効果が得られるのかお伝えしたりしました。

 

こうして、あっという間に4時間半が経過。セミナー後の懇親会でも、みんなの熱いやる気トークが溢れていました。さらに・・・

 

「顔出しすることにしたよ!」

 

晴れやかな笑顔で宣言してくれたのが、質問コーナーで「顔出しは絶対したくない!」と悩まれていた参加者さんでした。セミナー会場から懇親会場に向かう途中、車の中で決意して、懇親会場で参加者さん同士で写真を撮ったそうな!

 

そんな嬉しい報告を聞いたら、涙がじゅわわわ〜ですよ!大きな大きな一歩に感動して、みんなでハイタッチ☆

懇親会場にて、華やかな参加者さんたち♡

 

セミナーに参加してくださった一人一人が、どんな歩幅でもいいから、それぞれの一歩を踏み出してくれたら、嬉しいなあ。楽しくて、温かくて、幸せな時間でした。

 

ホテルに帰って、たくさんのいただいたお土産を見てまた笑顔♪  みなさんありがとうございます!

 

東京からご夫婦で移住された、高知県の織田トマトさん、見ただけでわかる、絶対美味しいトマトをありがとうございます!みゆきちゃんから「超美味しいよ!」と聞き、我慢できないので朝ごはんで丸かじりさせていただきます〜!

ブログ用に写真は横で!と言ったのに、興奮して縦で撮ってしまった!笑