大阪から甲府にバウンドして、学研の先生へのチラシセミナーのため、つくばへ行ってきました!

と、ふと思った。

 

セミナーでは、チラシづくりの極意をたっぷりお伝えさせていただきました。たぶん、全部詰め込んだら頭から煙が出てしまうと思うので、今回の内容が1つ2つでもストンと落ちて、それを実践して楽しく成果を出してもらえたらいいな♪

 

たった15分だけの実践時間でしたが、みなさんしっかり形にされているのを見て安心しました!

 

嬉しかったのは、今回セミナーに参加してくれたのは学研の先生たちですが、その学研の先生たちに対していろいろな販促物やご案内を発行している事務局の方々も「私たちの案内もこんな風に変えられる!」とワクワクしてくれたことです!

 

伝えることって、つまらないことではなく、本来はめちゃくちゃワクワクするもの!「この期間だけ安くするからー!お願いだから来てーー!」ではなく、「この指と〜まれ☆」みたいなものですね!

だから、ワクワクしながら伝えなかったら、相手が興味津々になるものなんてつくれませんね。今後の茨城の学研さんの発信が楽しみです!

 

その後は美味しいランチをいただいて、東京で打ち合わせ。これからもいろいろと楽しいことが動き出しそうです!

 

さて、月末月初は原稿の〆切ラッシュ!私もワクワクしながら原稿に向かうぞーー♪