先日、友達と湯村ホテルさんへ行った時のこと。ゼリーのつかみ取りが目にとまりました。

レジの女性が「平気で25個も取れるのよ!」と言うと、「勝負しよう!」と友達。結果、友達より2個多く、私は27個くらい取れて見事勝利!

 

箱物や比較的大きいお土産品などが多い中で、普通に売っていたら目にとまらないであろう小さなゼリー。「つかみ取り」にすることで、記憶に残る楽しい体験につながりました。

 

この他にも、ソフトクリームを自分で巻き巻きできるコーナーもあり、お子さんが楽しそうに巻き巻きしていました。

 

特に観光系はお客さんもアクティブな気持ちになっている方が多いので、「普通の〇〇」を体験型に変えてみると喜んでもらえそうですね。

そんなことを思いながら、残り少なくなったグミを食べながら羽田空港に向かった昨日でした。