夏休みも終わりに近づき、そろそろ「アレ」の季節がやってきますね♪ そう、大好きなおでんの季節!

コンビニでもおでんの販売に向けて準備を進めるスタッフさんも多いのでは?そこで、今回はおでんPOPの描き方を紹介しまーす! 写真を撮ってもいいですし、イラストにしてもいい感じですよ♪

特に、おでんは形が「さんかく」や「まる」などハッキリしているので、簡単に描けるし、目と口だけでも顔を描くとキャラクターっぽくなってかわいいんです!

 

キャラクター化したら、「ただいま〜」とか「会いたかった〜」などの感情をふきだしにしてみてもいいですね。

おでんはもうほとんどの人がその美味しさを知っているので、「あぁ、もうそんな季節か!どれどれ買ってみよう」と思ってもらえたらOK!

「味がよくしみている」とか「あつあつ」とか「トロトロの牛スジがたまらない…!!」とか、思い出してもらうためのキーワードを入れてみましょう。

 

それから、お弁当やおにぎりにプラスαで買ってもらえるような提案があるといいですね。おにぎりの売り場などに「ご一緒に味がよ〜くしみた大根はいかがですか?」と写真やイラスト入りPOPをつけてみても胃袋が刺激されるでしょう♪

 

みんなが大好き、おでん!販促準備をバッチリ整えて、乗り遅れないようにしましょうね〜!