スーパーに買い物に行って料理の準備をする余裕がなかったので、夜ご飯は外食をすることに。

アレもコレも、やっぱりコッチも!旦那と二人でテーブルいっぱいにお料理を注文。資質万歳!! 糖質万歳!! 帰りの車の中ではひたすら「食べ過ぎ反省会」をしました。笑

 

私がついつい注文しすぎてしまう時、買いすぎてしまう時には「あるパターン」があります。今回で言えば、最近和食ばかりだったので、久々のジャンクフードにワクワクしたこと。お店に向かう車の中で話が盛り上がって楽しい気分だったこと。

 

毎回、テンションが上がるといろいろ注文してしまうし、逆にテンションが低いときは「このくらいでいいか…」と消費も控えめになってしまいます。

 

実際、食べすぎてちょっと具合が悪くなって、お互いにテンション下がり気味だった帰り道にドラッグストアで日用品を買いに行ったんですが、店内で寄り道はせず、必要なものだけ買ってササッと帰りました。

気持ちが盛り上がると、いつも以上にお買い物したくなる!これってみんな共通しているのではないでしょうか?

 

なので、私がお店や売り場づくりをするなら、絶対に「テンションが上がる!!」という要素を入れます!・・・そんなことを、ギュルギュルなり止まず消化に苦しむお腹の音を聴きながら昨夜思いました。

 

昨日は調子に乗りすぎたので、今日からは体に優しく控えめ生活にします。。笑