先月から注文していたSONYのノイキャンイヤホンが、ようやく届きました!SONYのネットストアで購入して届くまで約一ヶ月、待ち遠しかった〜!! WF-1000XM3

ブラックとプラチナシルバーの2色展開だったので、シルバーの方にしました。大人っぽくていい感じ!

朝出発して特急や新幹線・飛行機を乗り継ぎ、夕方目的地に着くこともしばしば。とにかく日々の出張は移動が長いので、充電の持ちはかなり重要!こちらは、本体6時間+ケースもフルに充電しておけば最大24時間使えるみたいだから、まず安心です。

充電はMacBook ProやiPad Proと同じUSB Type-Cだから、何かと共通して使えて助かります。

 

まだ自宅で一日付けてデスクワークをしていただけだけど、耳の装着感も安定していて外でも落とすことはなさそう。

 

実際音楽を聴いてみましたが、「業界最高クラス」と謳うだけあって、ノイズキャンセルもばっちり!音質もすべて大満足でした!

愛用中のBOSEのノイキャンヘッドホン(QuietComfort 35)は装着感もノイズカットも超お気に入りなので、日帰り出張で荷物減らしたい時など使い分けます♪ まぁ、長時間移動や自宅ではやっぱりヘッドホンの方がラクでいいなぁ。

ちなみに、夜のデスクワーク時の集中ソングおすすめは、ColdplayとかDan + Shay、Khalid などの綺麗めで静か目の洋楽を聴いて、朝はアゲリシャスな感じで仕事して、寝るときはヒーリングサウンドみたいな謎の水の音とか聴けば知らない間に寝落ちできます♪ 笑

 

そんなこんなで、出張によく行かれる方は、ノイズキャンセル機能付きがめちゃくちゃおすすめです!飛行機や新幹線が一気に静寂に包まれますよ〜!!