くしゃみと鼻水に悩んで耳鼻科に行った今年6月。

しっかり対策するためにアレルギーの状態を知りたくて血液検査をしたのですが、先日ようやく検査結果を聞きに行ってきました。

 

結果を見て愕然!ハウスダスト、ヨモギ、スギ、ヒノキ、シラカバ、ダニ、犬猫、イネ、ブタクサ、木の実・・・以上が見事にアレルギー物質認定でした!涙

結果を見たドクターからは、「うわーー、春も秋も花粉症・・・大変だね〜」と同情のコメントをいただきました。。ぐすん。

 

スギ(2〜6月)、イネ(4〜10月!?)、シラカバ(4〜6月)、ブタクサ(8〜10月)って・・・冬以外ぜんぶアウトじゃーーん!最近もかなり鼻ムズムズ反応し出しています。

 

長野や山梨では避けて通れないアレルゲンズ。都会へ逆疎開しなきゃいけないのかしらぁぁ・・・。

それにしても、ハウスダストと犬、春秋花粉症は自覚があったのですが、まさか木の実も引っかかるとは。ちなみに、「木の実」には、ヘーゼルナッツ、アーモンド、クルミが含まれるので、その中のどれがアレルギーの元なのか再度詳細な血液検査をしてもらいました。

 

ナッツたっぷりのレッドファームのシリアルを食べるのが毎朝の楽しみだったのに、ナッツがダメだと痛すぎる。

 

これから恐怖の秋の花粉症シーズン(春よりも重症)本番突入ですが、R-1飲んで、規則正しい生活をして、強敵に備えたいと思います!!  そんなこんなで、みなさんもアレルギー検査おすすめですよ〜!