先日、徳島の松浦さんが、遥々山梨まで家族旅行に来てくれました!移住先ランキング全国一位の北社市をご案内することに。

 

エリアごとにおすすめのお店やグルメをピックアップして、松浦さんファミリーに選んでもらい、コースを決めました。

 

まずは、萌木の村で待ち合わせをして、有名店「ROCK」のカレーをガッツリと!ボリュームに驚いていました♪

我慢できず、前日にフライングカレーを食べてしまった娘の凛ちゃんも、「美味しい〜」と喜んでくれて嬉しかった!

 

ROCKで購入した生で食べられるとうもろこしを、さっそく食べてみることに。皮を剥くのも楽しいイベントに変えてしまう凛ちゃん!さすがです!

凛ちゃんにとって、初めてのメロン以上の甘さの生で食べられるとうもろこし!ROCKカレーを食べた後とは思えないほどの食べっぷりでした。

 

萌木の村から車で3分の動物ふれあい牧場へ!私のお気に入りのウサコ(たぶんこの子)と再開!元気に暮らしていました!

餌に積極的なヤギに、恐る恐る餌をあげる凛ちゃん。笑

餌を大人しく待つポニーも可愛かった!

そこから徒歩30秒の「アルチザンパレドオール」のカカオのソフトクリームは安定の美味しさ!奥様も喜んでくれてよかった〜!

さらにそのあとは、白州にあるサントリーのツアーに参加!巨大ラベルにパッケージマーケッターの娘の血が騒いでいました!笑

お土産もしっかりGetして、気づけば16時半。ウチの旦那がかつて3時間半も並んだ、超行列店の天然氷のかき氷まで車で5分。残り時間も少なくなってきているので、行列が長ければ最悪諦めなければなりません。。

 

急いで向かうと・・・あれ?待ち時間0秒!お店の方によると、7、8月は長蛇の列になるそうですが、9月はそこまで混雑しないそうです。いいこと聞いちゃった♪凛ちゃん念願の、道の駅はくしゅうのかき氷はこのボリューム!

私はティラミスのかき氷にしました。あっという間に溶けてしまう繊細なかき氷で、美味しかった〜!これはまた空いているタイミングを狙って食べにいかなくちゃ!!

この日の締めくくりは、私の大好きなお寿司屋さんへ。凛ちゃんは人生初のカウンター寿司。最初はドキドキしていましたが、気さくなマスターや常連さんのおかげで、すっかりいつものペースに♪

なんと、11歳にしてコハダの美味しさに目覚めてしまったようです。末恐ろしや〜!笑

 

そんなこんなで、一日かけて北社市を観光しましたが、北社市だけでも3日あっても足りないくらい魅力いっぱい!案内をしながら、改めて山梨県が大好きになりました!

 

よく、県外から来てくれた人に「何にもないところで…」なんて謙虚にいう方がいますが、いやいや、魅力がありすぎて説明するのが大変なくらいです!ということで、みなさん、ぜひ山梨に遊びに来てくださいね!!