北海道パナソニックさんの奥様研修を行ないました!2017年はPOP、翌18年はレター、そして3年目の今年はチラシがテーマです!セミナー前夜祭には、素敵なサプライズが!感激しました!

セミナーでは、最初に私がチラシづくりのポイントをドビャーーーっとお話させていただき、その後に実践時間を50分確保したのですが、まさかのすごいクオリティのチラシが並びました!


セミナーでお伝えしたことを、しっかり取り入れて、しかもオリジナル性もしっかり出したチラシがたくさんできました!いや〜、レベル高いっ!そして元気な奥様たちと一年ぶりの再開も嬉しかった。

 

さてさて。セミナー後、夜にホテルに帰って真っ先に台風のニュースを確認。心が痛みます…。みなさんはご無事ですか?

 

私は羽田へ向かう飛行機が欠航になり、すでに数日後まですべて満席。中央線も土砂被害に遭ってしまったようで、移動の手配にてんやわんやでしたが、羽田を経由しない遠回りルートで何とか本州に戻れることに。

 

残り1席だったから危なかった!あとは道路が通常通りであってくれるなら、次の仕事への影響はなく何とかなりそうです。

自然の圧倒的な力にはかないませんが、できる備えは日頃からしっかりとしていかなくちゃ、と心から思いました。これから暴風域に入るみなさん、お気をつけください!

 

今回、セミナーの記念品に日常でもいざという時でも強い味方になってくれる、PanasonicのLEDランタンをいただきました!(Amazonでは軒並み品切れ。ぜひ街のでんき屋さんでお買い求めをっ!)日頃から大切に使います!

LEDランタンの魅力がわかりやすい、帯広の江藤電器商会・江藤さんのチラシ!