バスも電車も運休なので、実家から自宅まで弟に送ってもらいました。

車の中で姪っ子と描いたイラスト

 

ちょうど家族で北杜市に遊びに行く予定だったようで、弟夫婦+姪っ子3人+甥っ子ベビーの7人で山梨へ。姪っ子から「パン屋さんに行きたい!」というリクエストが入ったので、おチビたちがきっと大好きであろう「ふかふかぱんさんに寄ることにしました!

 

過去に何度もブログで紹介させてもらっているのですが、POPセミナーにも来てくれて、スタッフの皆さんと素敵なPOPづくりをしているお店なんです!この日も店内は多くの人で賑わっていましたよ〜!

POP効果でついつい買いすぎてしまった!パン屋さんのかわいいPOP

 

姪っ子たちは楽しそうに自分の食べたいパンを選んでいたのですが、商品につけられたたくさんのPOPに気づいて「あ!これミサの絵と似てる!」「本当だ〜!」と言い、POPに書いてあるひらがなを読み上げて「これがいい!」とトレーに乗せていました。

 

フフフ、順調に販促物に興味を持ってくれる子に成長しているぞ♪ 笑

おチビたちの手を取っていたので写真は撮れませんでしたが、お店のPOPはさらに進化していて、やはりPOPのあるものを中心に次々と品切れになっていました。実際、私もPOPのついていたごぼうのパンが気になって、旦那のお土産に買っちゃいました!

 

私が親切だな〜と思ったサービスは、レジ待ちをしている弟ファミリーのトレーにカレーパンが乗っていたのですが、焼き立てのカレーパンと交換してくれたんです!弟も姪っ子も熱々のカレーパンを車に乗ってすぐに食べ、すごく喜んでいました!

 

コアラの顔のチョコパンやフルーツの乗ったパイなど、見た目もとっても楽しいパンをゲットしたおチビたちは大満足!そんな中、長女はくるみパンとあんぱんという、いつもながらの渋いチョイス!わかってるなぁ〜笑

 

大人もですが、子どもにもPOPって効果的なんだな〜と思った、楽しいひとときでした!