土曜のゆるネタ。最近、出張出張また出張で留守がちだったため、机には山積みの封筒たちが。提出期限がすぐそこまで迫っている書類がいくつも出てきました!しかも戸籍謄本が必要という、ハードル高めのものも発見!! 危なかった〜!

昨日は県内でいくつかアポが入っていたので、それらの合間に市役所や郵便局、商工会議所、産業支援センター、税理士事務所など、ずっと行かなきゃいけなかった場所へ行って、次々と用件を済ませられました!すべてを終えた19時には白目で果てましたが、達成感でいっぱい!気持ちもスッキリ!

 

ToDoリストすべてを片付けることは無理だと思ったのですが、なぜか私が移動すると車線が空き、信号も毎回青。交通の神様に恵まれて、思いの外スムーズに移動ができたおかげでパーフェクト達成できました♪

ところで、久しぶりに市役所に行ってビックリしたことがありました。今の市役所ってめちゃくちゃ親切なんですね!「お・も・て・な・し♡」という気持ちが一人一人から出ていて、柔らかい対応!

 

時間帯も良かったのかもしれませんが、待たされることもなく、用事があってまわった4つの窓口すべてが親切丁寧スピーディー!駐車場の守衛さんまで気さくで親切で、感激してしまいました!

一ヶ月前に胃潰瘍になり、しばらく行けなかったお寿司屋さんでしたが、調子もだいぶ回復してきたのでチャレンジしました!

 

毎回「マグロの赤と白〜」が決まり文句で赤身とトロを出してもらうのですが、今回は赤身のみで我慢。サバも我慢。焼き物など温かいものも挟みつつ、お寿司はいつもの3分の1しか食べませんでしたが、やはりお寿司は結構胃にきますね!まだもうちょっと我慢が必要かも〜。涙

今日はずっと行きたかった病院&美容室に行きつつ、締め切り直前原稿たちをスッキリ完了させて、次の出張に安心して出られるように準備するぞーー!