諏訪商工会議所の中沢さんとの出逢いは2015年10月。当時連載を書いていた『商業界』の記事を読んで、「ビビッと来た」と連絡をいただいたことがきっかけでした。

ギリギリ右にいるのが中沢さん

 

中沢さんのセミナーに込めた想いなどを伺い、「こんな熱心な方がいるのか!」と驚きました。中沢さんが企画したセミナーに伺う時、「素敵だな〜」と毎回思うことがあります。

 

それは、必ず参加者さんのための「心遣い」があること。セミナーにはお菓子やドリンクバーが用意されていたり、

お昼を挟むセミナーでは、会員さんのお店と企画して、テンションが上がるランチを用意してくれていたり!

今回のキャップとのコラボセミナーでも、お弁当にこんな素敵な「仕掛け」が!

作っているお店の方の写真&メッセージ付きで「午後もガンバレル弁当」というのしがお弁当にかかっていたのです!中沢さんの会員さん想いの優しさ溢れるお弁当でした。

 

誰かがスマホで写真を撮ろうとすると、すかさず「ボクが撮ります!」と率先して、自分は写ることなくシャッターを押す中沢さん。

いつも後ろからみんなのやる気を応援して、仏様(大仏様かな?)のようにニッコリ微笑んでいる中沢さん。笑

 

諏訪で商売しているなら、中沢さんがいるから商工会議所に入った方がいいよ!と言いたいくらい、とにかく熱心な方なんです。ブログだって毎日書いているのは並大抵のことではありません!

ブログはこちら

 

こんな熱い方と一緒にお仕事させてもらえるって幸せだなぁ。痛風だしめちゃくちゃお忙しそうなので、健康だけは気をつけて「たのしごと」してくださいね〜!