今年は執筆のため(全然進んでいませんが…)年末年始は余裕を持ったスケジュールで過ごしていたので、今回が2020年初出張!

こちらは、iPhone11Proの超広角モードで撮った未加工の写真!迫力すごい!! 今更ながら感動しました。これからブログの写真もパワーアップするぞーー!

 

ところで、自宅では雑念だらけの頭の中と一向に進まないキーボードも、飛行機の中ではスンッと冴えて捗るのは不思議。

 

昔誰かが、新幹線は目的地に真っ直ぐ進んでるから仕事が前進するけど、飛行機はもっと速いスピードで進んでるからさらに捗る。みたいなことを言っていたのを思い出しました。

目薬を買いに行ったら可愛い子発見!

 

まぁ、これは長年ブログや連載を書き続けてきた中で言えることなんだけど、書けないときは悲しいくらい何も書けません!

 

でも、書ける日は無限に湧き出す泉のようにジャボジャボと書けるから、そういう貴重な機会があったら、食事よりも何するより、とにかく書きまくるようにしています!! 特に私は食事がスイッチになってしまうから、執筆モードのときはカロリーメイトとかかじりながらパソコンに向かいます。

 

みダメな時は「まぁいっか〜と」あまり落ち込んだり引きずったりせずに諦めて、今日は冴えてるな!という日があったら、可能な限りその日を有効活用するのが心に優しいやり方かも。

 

どうでもいい情報だけど、最近ボーロにハマっています。なんでこんなに美味しいの??

もう一つどうでもいい話だけど、ここ最近私のパソコンで「t」を変換しようとすると、「ビフョー」って候補出してくるようになっちゃったのどうして??

さて、気合入れて行ってきまーす!