POPセミナーのため、かっぱ橋道具街へ。会場へ向かう途中、巨大なカブトムシを発見しました!歩いているだけでもおもしろい街です。

時間がなかったので、泣く泣く通り過ぎましたが、サンプルのお店やマニアックな道具店など、今度改めてゆっくり見たいお店がたくさんでした。

 

当然セミナー中に完成したPOPを見ても面白い商品がたくさんで、ますますお店に行ってみたくなりました!

商品数が豊富だから、何を選べばいいのか悩んでしまうお客さんも多いはず!POPにはそんな迷えるお客さまの背中を押す役割があるんです。

私はフライパンとおろし金のPOPを作ってみました。大きなおろし金なら大根おろしも楽チンということを教えていただいたので、おばあちゃんのイラストと、イメージしやすいように、自分の大好物みぞれ鍋の提案も書いてみました。

それからもう一つ、道具を知り尽くした専門店の店主やスタッフが実際に自宅で使っている道具は間違いないので、このようなPOPをつけるといいですね〜!

かっぱ橋はプロ御用達の専門店が多いので、なおさら商品の魅力をわかりやすく伝える親切なPOPが重要!POP効果でますます楽しい街になりますように♪

 

かっぱ橋道具街から徒歩10分の明和産業さんの「日英中韓4か国語POP」も興味津々のお店さんが多かったので、入り口の写真を載せておきま〜す!ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね〜!

インバウンド対策はこれでバッチリ!4ヶ国語おもてなしPOP