じゃじゃーーん!Web会議の機会が増えてきそうなので、「背景」をこんな感じにしてみました!

巨大な棚や収納は動かせないので、上に並んでいた書類ケースを見えないところに隠して(笑)、空いたスペースに書籍をずらりと並べてみましたよー!

 

・・・裏側では空箱たちが頑張って支えてくれています。笑

お昼くらいであれば自然光が全体を明るくしてくれていい感じなんですが、夕方になるとかなり暗めに。

 

それに、iPhoneのレンズなら高画質ですが、Web会議やセミナーに使うのはノートPC(MacBook Pro)。備え付けられているカメラだとこんな感じになってしまいます。ネットで画質の良さそうなWebカメラを探してみても、軒並み売り切れ…涙

洋服の色を白にしてみたら明るめの印象になるかな?照明はどこに向けたらいいのか?アプリの活用などいろいろ試してみましたが、カメラの画質はちょっと保留にしておこうっと。

まぁ、いろいろ考えずまずはやってみよう!笑顔ならなんとかなるさ!あ、一ついい発見がありました!暗いと輪郭が影になって多少痩せて見える効果があります!笑

機材はまだまだですが、今のところはこんな感じ。MacBook Pro、iPad Pro、LED照明マイク照明の三脚超コンパクトスマホスタンド

これから仕事に本格的に使っていくものなので、投資意識を持って品質の良さそうなものと、デスク上に出しっぱなしでも邪魔にならないようにスリムであることを重視して選びました。理想を言えばカメラが欲しいところですが、今はまだ我慢。

 

あとはいろいろテストや実践を重ねて、改善していきます。また気付きやお役に立てそうな発見があればブログでお伝えしますねっ♪